「岐阜新聞Web」リニューアル |新着情報|岐阜新聞社営業局

news

「岐阜新聞Web」リニューアル


 岐阜新聞のニュースサイト「岐阜新聞Web」がリニューアルしました。最新ニュースを速報、掲載記事が大幅に増えました。外出先や通勤・通学の移動時間、もちろん自宅でも、パソコンやスマートフォン、タブレット端末でお楽しみください。
 新たに会員制サービスを始めました。無料コースに登録すると、非会員の2倍の期間の記事をご覧いただけます。
 本紙の定期購読者向けには「県内コース」を用意しました。無料コースと比べ、さらに多くの記事を読めます。本紙の新聞紙面を閲覧できるビューアーサービス「岐阜新聞電子版」もこれまで通り利用できます。利用は無料。この機会にぜひ会員登録し、ご利用ください。
 画面のカラーは緑を基調とし、デザインを一新。これまでより読みやすく、親しみやすくなりました。
 県内をはじめ全国、海外のニュース、暮らしに役立つ情報が充実しています。新聞では読めないオリジナルコンテンツも掲載していきます。ご期待ください。

 ◆無料会員コース、誰でも登録可能
 リニューアルしたニュースサイト「岐阜新聞Web」は、ニュース速報と会員制サービスが特徴です。
 トップページには、速報ニュースをテロップで表示するコーナー「ニュースフラッシュ」を設けました。岐阜県で起きた最新ニュースを伝えます。
 人気を集める動画コンテンツはいっそう見やすくなりました。四季折々のニュースや災害、事件・事故、選挙、町の話題のほか、ユニークな映像を届けます。
 会員コースは無料コース、県内コース、県外コースの3種類。無料コースは誰でも登録が可能です。非会員の2倍の期間に当たる過去1年間分の公開記事を読むことができます。
 県内コースは、本紙の定期購読者向けのコースです。利用は無料。公開記事は今後どんどん増えていきますが、会員は期間の制限なく、さかのぼって読むことができます。紙面ビューアー「岐阜新聞電子版」を利用できます。
 県外コースは、県外在住者が対象。県内コースと同様のデジタルサービスを利用でき、料金は月額3350円です。
 会員の登録方法はとても簡単。インターネットで「岐阜新聞Web」を検索したら、トップページの右上にある「お申し込み」をクリックし、自身のメールアドレスを入力します。確認メールが届きますので、URLをクリックし、登録画面で希望プラン、名前や職業、パスワードなどを入力すれば完了。すぐに利用を始められます。
 リニューアルに伴い、利用規約の一部を改定しました。詳しくはウェブサイト上でご確認ください。

◆電子版も便利 全ての地方版掲載/昔の紙面振り返り
 「県内コース」「県外コース」に登録すると利用できる「岐阜新聞電子版」は、本紙の朝刊紙面をパソコンやスマートフォン、タブレット端末でご覧いただける便利なサービスです。電子版だけのオンリーコンテンツも掲載し、ますますパワーアップ。ぜひ活用し、快適なデジタルライフを体験してください。
 きょうは歴史上、何が起きた日だったかな? 電子版では、手元に届いた朝刊と同じ日に起きたニュースを昔の紙面で振り返る「タイムトラベル~あの日あの時~」を毎日掲載しています。懐かしいニュースが載った紙面を楽しめます。
 朝刊紙面では県内を5地域に分けた地方版のうち居住地の版しか読めませんが、電子版では5地域全ての版を読むことができます。
 過去30日間分のバックナンバーも見ることができます。画面の表示は拡大・縮小が自在。気になった記事をスクラップしておける機能や記事検索機能もあります。
 同じ家に住む家族に限り5人(5端末)まで同時に使えます。サクサク読めるアプリも登場しました。
 県内コースの会員は朝刊の定期購読料のみで、電子版を利用できます。今後もオンリーコンテンツを展開していきます。家では紙面、外では画面―。県内のニュースをより身近に感じていただけること、間違いなしです。
(2021年12月14日付岐阜新聞朝刊)

岐阜新聞Webはこちらから