「高校生のための進学ガイダンス」を開催しました! |新着情報|岐阜新聞社営業局

news

「高校生のための進学ガイダンス」を開催しました!

 
4月29日(金・祝)、岐阜市文化センターで「高校生のための進学ガイダンス」を開催しました!
県内の高校生たちが自分の進路を考える中で、
大学や短大などの職員から直接話を聞ける貴重な機会。
学部の特色やカリキュラム、入試制度や卒業生の就職先といった話が交わされました。

個別に質問ができるので、より知りたい情報を詳しく聞くことができます♪

今回は岐阜薬科大の近藤伸一教授による模擬講座も開催!
「効率的な薬物療法を目指すドラッグデリバリーシステム」をテーマに授業を展開しました。

また河合塾岐阜校の校舎長による大学入試セミナーも行われました。

参加の形はさまざま。友人同士で来たり、保護者同伴、保護者のみで来る方も。
制服・私服も自由です。

3年生だけでなく、たくさんの1・2年生にも来ていただきました!

 

ブース参加のなかった学校の資料も豊富。
みなさん、気になる学校の資料を手に取っていました。

当日はあいにく雨でしたが、たくさんの方々にご来場いただきました。
検温や消毒など、コロナ対策にもご協力いただきました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!!

◇◆◇◆◇◆◇

 

次回の開催は6月26日(日)を予定しています。
詳細は、岐阜新聞WEBにてご確認ください👇
岐阜新聞 進学ガイダンス2022
 
 
Twitter専用アカウントでも、高校生にまつわる情報を日々発信中です!👇

Twitter@gifushingaku

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
岐阜新聞社営業局が主催するイベントの告知等は、
主に岐阜新聞朝刊、岐阜新聞WEB
各種フリーペーパーにて行っています!
ぜひチェックしてくださいね(^^)/
 
★☆岐阜新聞の購読はこちら電子版もあります)☆★