【高校ダイアリー】2022夏号・発行いたしました! |ブログ|岐阜新聞社営業局

blog

【高校ダイアリー】2022夏号・発行いたしました!

6月に入りだんだん暑くなってきました。
湿気と暑さにめっぽう弱い私にとっては地獄の季節が始まります…。
外で部活動をする方は特に水分補給を十分に行い、熱中症には気を付けましょう。

さて、そんなタイミングですが…。
本日高校ダイアリー2022夏号を発行いたしました!!

    

今回は単独インタビュー3本立ての豪華仕様です!

ラインナップはこちら
①スーパー高校生 岩田隼さん(済美高校新体操部)
②VOiCE  女優・タレント 堀 未央奈さん
③キャンパスルポ 名古屋商科大学
④郡上北高校食品ロス減らし隊×SDGs
⑤キャンパスルポ 修文大学短期大学部
⑥笑顔つなぐ福祉のわ「現場での学びが夢=国家資格GETへの近道」
⑦岐阜スゥープス 清野飛鳥選手インタビュー
⑧建設産業・魅力発信プロジェクト「私たちのまちの守り手」
⑨吹奏楽部&マーチングバンド部特集(県岐阜商・美濃加茂・高山西・大垣商業)
⑩進学ガイド特集
⑪文芸部リレー小説・高校マンガダイアリー

見どころは今をとくめく岐阜出身の女優、堀未央奈さんへのインタビューですね!!
乃木坂46でセンターを務めるなどの活躍は記憶に新しいですが、現在は女優業を中心にモデルやYouTubeなど活躍の場を広げています!
堀さんの岐阜トークは大変貴重なのでは…!?
噂によると堀さんのYouTubeチャンネルで取材の様子が一瞬登場したとのこと…!!

また特集では県内の有力吹奏楽部にフォーカスして取材をいたしました。
各学校ごとに取り組み方も違っていて非常に興味深い取材でした!

さらに今回から連載で県内高校の文芸部によるリレー小説を掲載しています。
第1話は岐阜高校が担当です。
赤点を取ってしまった時の描写がリアル…、普段から勉強はしておきましょう。

その他の特集も盛りだくさんの内容でお届けしています!
高校生、中学3年生の皆さんは配布をお楽しみに!

※高校ダイアリーは年4回
岐阜県内の高校、中学校を通して
高校1年~3年、公立中学校に配布しております。
媒体の詳細はコチラよりご確認ください。