フリーペーパー |1 ページ目|ブログ|岐阜新聞社営業局

blog

【高校ダイアリー リレー小説】図書室の君…

※高校ダイアリー2023春号にて掲載したリレー小説を再掲載いたします。 図書室の君と… 第1話 作:おとめちゃん (瑞浪高校 文芸部)  俺は、ため息をついて、窓の外を眺めた。俺が今いる図書室の窓からは、グラウンドがよく…

【高校ダイアリー】2022夏号・発行いた…

6月に入りだんだん暑くなってきました。 湿気と暑さにめっぽう弱い私にとっては地獄の季節が始まります...。 外で部活動をする方は特に水分補給を十分に行い、熱中症には気を付けましょう。 さて、そんなタイミングですが…。 本日高校ダイア…

【Join】ジョイン発行しました

幼稚園・保育園のお子さんを持つママパパ向けのフリーペーパー「Join」秋号発行しました。 巻頭特集は、「将来は博士に!?おうちで科学実験」。 自宅で楽しく、とっても身近なモノでできてしまう実験をご紹介します。 設置・配布に関するお問い…

【高校ダイアリー夏号】岐阜が誇る大人気Y…

岐阜県内の緊急事態宣言も延長…。 気の抜けない日々が続きますが手洗い・うがいを忘れずみんなでコロナと戦いましょう!! さて、そんな中ですが… 高校ダイアリー2021夏号 発行しました!!! ※オンライン授業実施中の学校につきまし…

【ぎふのはね。】暑い夏を涼しく過ごすヒン…

6月も中旬になり、岐阜県内の最高気温が30度を超える日も増えてきました。 湿度も高いせいかマスクをしているとなんだか息苦しいです・・・。 さてさてそんな中ですが… 「ぎふのはね。6月号」発行しました!!! 今回の「ぎふの…

【高校ダイアリー】プロ野球ドラフト候補に…

だんだん暑くなってきましたね… 東京オリンピックの開幕も間近に迫る6月ですが、 岐阜県内の高校生全員に向けたフリーペーパー 「高校ダイアリー2021年夏号」を発行しました!! 今回の特集は ・≪スーパー高校生≫阪口樂さん(岐阜…