【岐阜城 on】vs福島 試合展望(多分)【the Moon】 |ブログ|岐阜新聞社営業局

blog

【岐阜城 on】vs福島 試合展望(多分)【the Moon】

日本の朝はKYOGOALオータニサーンで始まる。

限定ユニフォーム、見れば見るほど惚れ惚れしちゃいますね…
黒オンリーのユニフォームってやっぱり特別感があります。
赤グラデーションのGKユニなんか、陣中でドシっと構える武将の様な重厚感が(伝われ)

というわけで、週末にFC岐阜が帰ってきます!
後半初戦は、昇格争いのライバル福島さん!
初っ端から6ポイントマッチだなんて…日程くんのイジワル…

6/6のアウェイ戦では岐阜に軍配が上がりました。
柏木選手の身体を投げ出しての1点目、舩津選手の弾丸ミドルで2点目。

今回、福島さんはどの様な戦術で長良川へ参戦するか!?
去年の長良川では1-2で敗戦しているので、そのリベンジマッチともなりますね。

注目は、前述の試合で得点を決めたチーム内得点王の樋口選手や
ドイツの名門レバークーゼンで育ったトカチ選手。

トカチ選手のこのゴール、好き。

レバークーゼンのユニフォーム、好き。

トカチ選手のあだ名がPitbullなの、好き。

(あれ?トカチ選手の紹介になってる…?)

トカチ選手、6月から4試合に出場し3ゴールと絶好調。
抑え込むのにかなり手こずりそうです。
サブで出てきたら尚更脅威になるでしょう。

明日はDAZNでの放送はもちろん、ぎふチャンでの録画放送もあります!
21時からは8chを見ながら、是非2週目を楽しみましょう!

(ブログもそうですけど、ネットラジオやポッドキャストでもFC岐阜ネタしゃべりたい…)